2016年03月04日

パソコン回収のお話①

一平です。
パソコン回収が主な仕事なのに、今までお話していなかったですね!(見てる人居ないって!)

パソコン回収のお話①

パソコン回収のお話①


個々に依頼を受けたパソコンはHDDを破壊し、パレットに積み上げています。こんな感じですかね?
皆、個々に送られてきますので、同じ型・同じ大きさ別には中々積み上げられないのです。(場所がない)
こんな感じで15パレほどある。ドンドン片づけないと!
2枚目の画像の後ろ側(鉄網カゴ)3段積でPC98関連だけが入っています。昔のパソコンはAu付基板が多い!
だからほかのパソコンと混ぜるわけにはいかないのです。

でも、一般の方よりも弊社の場合、会社関係で5・6台。医院さんの3・4台が多いですかね!これも、HDDは
物理的破壊を必ずする事と、Pマークを持っているからですかね。医院さんなんかレセプトデータなんか流出
したら大変ですものね!絶対に画像付の証明書発行の依頼を受けます。

パソコン回収のお話①

これはサーバ(ブレイドサーバー?)です。奥に倍あります。これは大型病院です。重いし、HDDは半端なくあるし
証明書のすり合わせなども大変でした。でも、いままで産廃だったらしく、莫大な金額を支払っていたらしいです。
処分費も軽減出来て、HDD破壊は画像で残っているし。と、大変喜ばれて嬉しかったな。

こんな仕事が得意です。

同じカテゴリー(パソコン解体)の記事画像
パソコン回収のお話②
パソコン解体で!
パソコン回収
パソコンの解体分別作業
こんな感じで壊してます
同じカテゴリー(パソコン解体)の記事
 パソコン回収のお話② (2016-04-04 17:41)
 パソコン解体で! (2016-03-19 17:16)
 パソコン回収 (2016-03-17 18:07)
 パソコンの解体分別作業 (2016-03-08 18:04)
 こんな感じで壊してます (2016-02-24 10:36)
Posted by 基板・貴金属ハンター群馬一平 at 18:24│Comments(0)パソコン解体
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。